みな皆くる来る雑記帳

日々の暮らしに役立つ豆知識を発信していきます。

※当ページのリンクには広告が含まれています。

弘中綾香ってダレ?経歴は?革命家とは?ラジオやトークも!

ボクはテレビをあまり見ないので,弘中綾香さんという方がダレなのかよくわかりませんでしたから調べてみました。

 

 

弘中綾香ってダレ?

弘中綾香さんは調べてみるとテレビ朝日のアナウンサーだということがわかりました。2013年に入社してますから,現在7年目の28歳です。

 

どんな感じの方か興味をもたれた方はココからご覧になってください。

テレビ朝日には現在女性アナウンサーが33名おり,入社年数で数えると20番目となります。外見からはとても28歳には見えない感じです。

 

現在担当している番組は,激レアさんを連れてきた,という番組で,2019年9月21日(土)のKBC九州朝日放送で夜7時からスペシャル版と同日夜10時15分から通常版が放送される予定になっていますから弘中綾香さんをよく知らない方は,ご覧になってください。

 

 

弘中綾香の経歴は?

弘中綾香さんの経歴は,まず1991(平成3)年2月12日生まれで神奈川県川崎市の出身です。


小学校までの経歴はわかりませんが,中学校は慶應義塾中等部(男女共学),高校は慶應義塾女子高等学校,大学は慶應大学法学部政治学科卒業の内部進学者です。

 

 

弘中綾香の革命家とは?

弘中綾香さんは常日頃から革命家でありたいと言ってありますが,この革命家というのは政治的行動を起こす人ではなく,自分の発言や行動を通して世間の風潮を変えていく人のことを言います。

 

弘中綾香さんは女性らしさや女子アナらしさを押しつけようとする世界の風潮に対して強い違和感を表明していて,しばしば女子アナらしくないと言われ,その外見や女子アナという立場とは裏腹に,かなりハッキリと物を言われます。

 

見た目からは予想しにくい発言が度々あり,女子アナなのに女子アナらしくない,自分の思っていることや考えをストレートに言うところが,ある意味,誤解を招いたり嫌われたりもします。

 

弘中綾香さんは,○○らしさや○○のようにを否定する立場で,反論した感じで発言するのではなく自然な雰囲気で発言しますが,顔立ちは決して悪くなく,また,慶應の内部進学者の側面ももつ彼女が特権的な立場に立ったままで自己主張を繰り広げ正論を訴えても,意図が不明で共感されにくいという点もあります。

 

 

弘中綾香のラジオも!

弘中綾香さんはラジオ番組への出演願望も強く,2019年7月29日(月)から8月28日(水)まで計16回,ひろなかラジオというラジオではありませんがラジオのようなトークバラエティに出演しました。このひろなかラジオは弘中綾香さんにとっては発冠番組でした。

 

ラジオの初出演は2019年4月21日(日)に放送されたオードリーのオールナイトニッポンでのゲスト出演で,これをきっかけとして2019年8月31日(土)に弘中綾香オールナイトニッポン0に一夜限りの出演となり2時間程ラジオでのトークをしました。

 

このオールナイトニッポンの番組では,同じオールナイトニッポン0を担当する方の批判を展開しましたが,放送中に目の前にいる作家の批判を行う,空気が読めない人になったのは事実でした。

 

 

弘中綾香トークも!

弘中綾香さんのトークはお決まりのパターンではなく,実にあっけらかんとして思ったことを口にする感じのトークです。

 

トークが面白いと言われるのは主張の強さと大胆さによるもので,女子アナが喋っているという感じではありませんし,逆にこのトークを女子アナがやっているのかという感じさえするところで,結構ハッキリと物を言うところかもしれません。

 

意外と弘中綾香さんと同性の方には,嫌味に聞こえたりするところもあるかもしれませんが,ボク的には今のところ面白いです。

 

 

弘中綾香さんのことを全く知らなかったボクですが,皆さんはいかがでしょうか!?ご存知でしたか?

 

 

もしボクのように弘中綾香さんのことをよくは知らないけど興味をもたれた方は,土曜日の夜10時台に,激レアさんを連れてきた,という番組がありますから,そこで弘中綾香さんがどんな感じの女子アナなのかご覧になってください。

 

 

そして,もしこの記事を2019年9月21日(土)の夜7時までにお読みになられた方はスペシャル版が放送されますから,弘中綾香さんのトークを満喫されてください。よろしくお願いします。