みな皆くる来る雑記帳

日々の暮らしに役立つ豆知識を発信していきます。

※当ページのリンクには広告が含まれています。

吉沢亮の経歴は?作品は?水球ヤンキースや天陽についても!

吉沢亮の経歴は?

 

俳優の吉沢亮さんは,「よしざわ りょう」と読みます。

 

吉沢亮さんのことがよくわからない方は,ココからご覧になってください。

とても端正なお顔立ちの吉沢亮さんですね。


生年月日は1994年2月1日で,25歳で東京都の出身です。

身長は171㎝ですので,さほど高くはありません。

血液型はB型です。

 

俳優になったきっかけは母親で,15歳の時にオーディションを受け, Right-on賞を受賞しました。

 

17歳の時に仮面ライダーフォーゼでメテオを演じて以降,数々のドラマや映画に出演されています。

 


それから,吉沢亮さんのオフィシャルサイトはココです。

 

また,吉沢亮さんとSTAFFさんのツイッターココです。

 

吉沢亮の作品は?

 

吉沢亮さんの出演作品はドラマに映画に様々ですが,ここでは映画出演作品と最近のドラマについて紹介します。

 

(映画出演作品)

 

仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦(2012年)
仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE みんなで宇宙キターッ!(2012年)
・ぼくが処刑される未来(2012年)
・ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦 アルティメイタム(2012年)
男子高校生の日常(2013年)
カノジョは嘘を愛しすぎてる(2013年)
・赤々煉恋(2013年)
アオハライド(2014年)
・通学シリーズ 通学電車(2015年)
・通学シリーズ 通学途中(2015年)
・さらば あぶない刑事(2016年)
オオカミ少女と黒王子(2016年)
・KABUKI DROP(2016年)
・サマーソング(2016年)
ラストコップ THE MOVIE(2017年)
トモダチゲーム 劇場版(2017年)
銀魂(2017年)
トモダチゲーム 劇場版FINAL(2017年)
斉木楠雄のΨ難(2017年)
悪と仮面のルール(2018年)
リバーズ・エッジ(2018年)
・レオン(2018年)
ママレード・ボーイ(2018年)
猫は抱くもの(2018年)
BLEACH(2018年)
銀魂2 掟は破るためにこそある(2018年)
・あのコの,トリコ。(2018年)
・キングダム(2019年)
・空の青さを知る人よ(声の出演)(2019年)
・さくら(2020年)
・一度死んでみた(仮題)(2020年)

 

(ドラマ)最近の物

・GIVER 復讐の贈与者(2018年)
・サバイバル・ウェディング(2018年)
レ・ミゼラブル 終わりなき旅路(2019年)
連続テレビ小説 なつぞら(2019年)

 


やっぱり25歳とお若いので,出演作品もかなりで,ひっぱりだこですね。

 

 

吉沢亮水球ヤンキースについても!

 

吉沢亮さんは,2014年7月12日から9月20日まで毎週土曜日23:10 - 23:55に放送された水球ヤンキースの中で3バカトリオ(木村朋生(千葉雄大),志村公平(中川大志),加東慎介(吉沢亮)として出演しました。

 

水球ヤンキースは全10話で終了しましたが,この作品に出演した方には現在活躍中の山﨑賢人さん,橋本環奈さんをはじめとして数多くの方がおり,出世作品としても脚光を浴びました。

 

もちろん,千葉雄大さんや中川大志さんも活躍中です。

 

吉沢亮さんは当時二十歳で,実家がお好み焼き屋で生徒たちの集合場所となっていた役柄でした。

 

 

吉沢亮の天陽についても!

 

吉沢亮さんは,2019年度前期放送のNHK連続テレビ小説なつぞら」の中で主人公の奥原(坂場)なつ(広瀬すず)の好きな人で幼なじみで友人であった山田天陽を演じていたのが有名で,吉沢亮さん=山田天陽というイメージがかなり残っています。

 

山田天陽は北海道の土地で酪農と絵の両方を愛している男で,絵を勉強したいと思いながらも家族を支えなければいけないと強く思い酪農に打ち込む人でした。

 

なつにとって好きな人で幼なじみで友人であった山田天陽は,なつが家族以外でいろいろなことを話せる唯一の相手で一番心を寄り添える相手でした。

 

山田天陽には,なつに北海道にいてほしいという気持ちと漫画映画を作りたい夢を全力で応援したいという気持ちの両方があり,その間ですごく揺れていましたが,最後はなつの背中を押しました。

 

山田天陽は,なつに対して寂しいけれど本当になつへの感謝があり,天陽自身の生き方もあればなつ自身の生き方もあると考えて,少しは気持ちを引きずったかもしれませんが,最後は完全になつを応援することにしました。

 

 

山田天陽はこんな感じの人だったのではないかと思うのですが,「なつぞら」ファンの皆様にとって山田天陽はどんな感じの人だったでしょうか?

 

 

吉沢亮さん=山田天陽のイメージがなかなか抜けきれませんが,すでに吉沢亮さんは,2021年大河ドラマ・青天を衝けの主演に決定しているということですので,次は新一万円札の顔としても注目される「渋沢栄一」として役柄を演じてもらいたいと思います。