みな皆くる来る雑記帳

日々の暮らしに役立つ豆知識を発信していきます。

※当ページのリンクには広告が含まれています。

ふぉ~ゆ~ とは?メンバーは?エピソードとは?バックについても!

スポンサーリンク

 

2019年9月21日(土)夜7時からテレビ朝日系・FBS福岡放送で放送された 激レアさんを連れてきた スペシャルの中で ふぉ~ゆ~ が出演したので調べてみました。

 


ふぉ~ゆ~ とは?

 

ふぉ~ゆ~とは,ジャニーズの中にいる一つのグループのことです。

 

ジャニーズの世界では,CDデビューすることが正式のアイドルとして認められることになり,いわゆるデビュー組という枠に入ります。あとCDデビューしなくても役者組になればデビュー組と同じ扱いになります。

 

ジャニーズの中で見ると,デビュー組と役者組が全体の24%で,デビュー組のバックダンサー的な役割をするジャニーズJr.が全体の75%となり,残りの1%がふぉ~ゆ~となります。

 

ですから,ふぉ~ゆ~は,デビュー組でもないし,ジャニーズJr.でもないといった特殊なジャジーズということになります。

 

まさにデビューしないままオジサンになってしまいジャニーズJr.からも外されたジャニーズのエアポケットに入ってしまったグループということになります。

 

 

ふぉ~ゆ~ のメンバーは?

 

ふぉ~ゆ~のメンバーは,福田悠太さん,越岡裕貴さん,松崎佑介さん,辰巳雄大さんの4人です。

 

福田悠太(ふくだ ゆうた)さんは,1986年11月15日生まれの32歳で東京都の出身です。身長178cmで血液型はB型です。ふぉ~ゆ~の中ではリーダーとして活動しています。高校は立志舎高校です。

 

 

越岡裕貴(こしおか ゆうき)さんは,1986年10月5日生まれの32歳で大阪府の出身です。身長177cmで血液型はA型です。高校は立志舎高校で大学は成城大学です。実家が大金持ちということで御曹司キャラです。

 


松崎佑介(まつざき ゆうすけ)さんは,1986年10月20日生まれの32歳で埼玉県の出身です。身長178cmで血液型はO型です。高校は立志舎高校で大学は江戸川大学です。

 


辰巳雄大(たつみ ゆうだい)さんは,1986年11月25日生まれの32歳で東京都の出身です。身長172cmで血液型はB型です。高校は立志舎高校で大学は東洋大学です。

 

 

ふぉ~ゆ~ のエピソードとは?

 

ふぉ~ゆ~についてのエピソードですが,ふぉ~ゆ~のメンバーは福田(悠)太さん,越岡(裕)貴さん,松崎(佑)介さん,辰巳(雄)大さんと4人とも(ゆう)という名前が付いてるんですね。

 

4人の(ゆう)ということで,ふぉ~ゆ~なわけです。これが ふぉ~ゆ~ のエピソードです。

 

次に福田さん,越岡さん,松崎さん,辰巳さんそれぞれにまつわるエピソードです。

 


福田悠太さんは,1998年4月にはTOKIOの弟分でバックダンスユニットの小トキオのメンバーでしたが,7月には小KinKiとなり,11月にはB.B.A.とグループが変わっていきましたが,いつの間にか蚊帳の外的存在となってしまいます。

 


松崎佑介さんは,亀梨和也とコンビを組み松亀コンビと言われていましたが,松崎さんが大人組の人たちと仲良くしているところをジャニー喜多川さんに注意され,気がついた時には松亀コンビは解消され,一人外される形となりました。

 


越岡裕貴さんと辰巳雄大さんは,A.B.C-z結成直前で脱退させられてしまいます。実は2人には当時急な成長が見られ,あまりにも目立ってしまうということで脱退させられてしまうわけです。

 


このようにして福田悠太さん,越岡裕貴さん,松崎佑介さん,辰巳雄大さんはグループから外されていき,いつの間にかどこにも所属しないようになっていき,仕事も年に一回となり,暗黒の極貧時代を迎えるわけです。

 

しかし4人はそれぞれにジャニーズを辞めることなく続け,2011年4月に ふぉ~ゆ~ としてグループ結成することになります。

 

スポンサーリンク

 

 

ふぉ~ゆ~ のバックについても!

 

2011年にふぉ~ゆ~としてグループ結成をしたもののCDデビューはなかったため,とにかく自分たちに注目を集めたい4人はどうすれば他のJr.と差別化できるのかと考えまくり,そこで思いついたのがバックに徹しようだったわけです。

 

Jr.の子は個性を出そうとするので踊り方もさまざまですが,ふぉ~ゆ~は踊りを揃える,無心で踊りを揃えることで,コンサートを盛り上げるバックダンサーに徹し,衣装も暗くして表情を押さえることで先輩たちから大絶賛を受けます。

 

キレもあって間も素晴らしく,稽古を続けることで,より完成度を上げ,先輩たちに信頼されて求められるようになります。

 

今ではKinKi Kidsなどのバックを務めたり,ミュージカルに出演するなど主に舞台で活動しています。

 

 

2019年9月21日(土)夜7時から,激レアさんを連れてきたスペシャルに出演した

ふぉ~ゆ~は,今後デビューできるのか,できないのかわかりませんが,デビューしないままジャニーズJr.でなくなった唯一無二のジャニーズのグループ

ふぉ~ゆ~の未来がどうなるのか,大注目です。

 

 

スポンサーリンク