みな皆くる来る雑記帳

日々の暮らしに役立つ豆知識を発信していきます。

コーヒーが冷めないうちに WOWOWの放キャスト送日とは誰?見所も

とある街のとある喫茶店には,不思議な都市伝説があり,店内のある席に座ると,不思議なことが起こるというコーヒーが冷めないうちに WOWOWは,どんな内容なのか?放送日,キャスト,見所なども含めてまとめてみました。

 

コーヒーが冷めないうちに WOWOWとは?


まず,「コーヒーが冷めないうちに」は,とある街のとある喫茶店の【ある席】に座ると,望んだとおりの時間に戻ることができるという舞台設定の物語です。

 

ただし,そこにはルールがいくつかあり,そのうちのルールに,コーヒーカップに注いでから,そのコーヒーが冷めてしまうまでの間だけ戻れるというものがあり,これがこの映画「コーヒーが冷めないうちに」のタイトルにつながっているということです。


そして,「コーヒーが冷めないうちに」は,舞台の脚本家兼演出家として活躍する川口俊和(1971年生まれ。大阪府茨木市出身)さんのデビュー作「コーヒーが冷めないうちに」とその続編「この嘘がばれないうちに」を映画化したものです。

 

コーヒーが冷めないうちに WOWOWでは,とある街のとある喫茶店「フニクリフニクラ」を従兄と切り盛りする時田数(有村架純)が主人公となります。

 

数が淹れるコーヒーがきっかけで,タイムスリップが起こり,ストーリーが始まります。

 

いったいその【ある席】には,どんな人たちが座り,どんな過去に戻るのでしょうか?

 

 

コーヒーが冷めないうちに WOWOWの放送日はいつ?


コーヒーが冷めないうちに WOWOW」の放送日は,WOWOWシネマ(193)で,10月23日(水)です。

 

放送時間は,夜の21:00からになります。

 

 

コーヒーが冷めないうちに WOWOWのキャストは誰?


メインキャストは,時田 数(ときた かず)役としての有村 架純さんです。


有村さんが演じる時田 数は,とある街のとある喫茶店「フニクリフニクラ」を手伝う女性で,店内の【ある席】に座り,数が淹れるコーヒーがきっかけで,タイムスリップが起こり,さまざまなストーリーが始まります。

 

有村さんのことを簡単に紹介しますと,名前は,有村 架純(ありむら かすみ)といわれ,1993年2月13日生まれの26歳で,兵庫県伊丹市出身。女優で,身長160cm,血液型はB型です。

 

 

それ以外の主なキャストを紹介します。


新谷亮介(しんたに りょうすけ)役を演じるのが,伊藤健太郎(いとう けんたろう)さんです。伊藤さんが演じる新谷亮介は,常連客の大学生で,数に次第に惹かれていきます。

伊藤さんのことを簡単に紹介しますと,1997年6月30日生まれの22歳で東京都出身。俳優。身長179cmです。

 

 

清川二美子(きよかわ ふみこ)役を演じるのが,波瑠(はる)さんです。

波瑠さんが演じる清川二美子は,アメリカに行ってしまった幼馴染の賀田多五郎とケンカ別れをしてしまった三十路直前の独身キャリアウーマンです。

波瑠さんのことを簡単に紹介しますと,1991年6月17日生まれの28歳で東京都出身。女優,タレント,ファッションモデル。身長164cmで血液型はO型です。

 

 

賀田多五郎(かただ ごろう)役を演じるのが,林 遣都(はやし けんと)さんです。

林さんが演じる賀田多五郎は,清川二美子の幼馴染で,アメリカに行ってしまいました。

林さんのことを簡単に紹介しますと,1990年12月6日生まれの28歳で滋賀県大津市出身。俳優。身長173cmで血液型はO型です。

 

 

時田流(ときた ながれ)役を演じるのが,深水 元基(ふかみ もとき)さんです。

深水さんが演じる時田流は,時田数の従兄で,とある街のとある喫茶店「フニクリフニクラ」の店主です。

深水さんのことを簡単に紹介しますと,1980年1月20日生まれの39歳で東京都出身。俳優,モデル,デザイナー。身長187cmで血液型はAB型です。

 

 

平井久美(ひらい くみ)役を演じるのが,松本 若菜(まつもと わかな)さんです。

松本さんが演じる平井久美は,常連客・平井八絵子の妹です。

松本さんのことを簡単に紹介しますと,1984年2月25日生まれの35歳で鳥取県米子市出身。女優。身長165cmで血液型はA型です。

 

 

高竹佳代(こうたけ かよ)役を演じるのが,薬師丸 ひろ子(やくしまる ひろこ,本名:薬師丸 博子)さんです。

薬師丸さんが演じる高竹佳代は,若年性アルツハイマーに侵された房木康徳の妻です。

薬師丸のことを簡単に紹介しますと,1964年6月9日生まれの55歳で東京都港区北青山出身。女優,歌手。身長154.5cmで血液型はA型です。

 

 

平井八絵子(ひらい やえこ)役を演じるのが,吉田 羊(よしだ よう)さんです。

吉田さんが演じる平井八絵子は,故郷の妹を裏切って,一人スナックを営む喫茶店の常連客です。

吉田さんのことを簡単に紹介しますと,本名・吉田 羊右子(よしだ ようこ)。2月3日生まれで福岡県久留米市出身。女優。身長163cmで血液型はO型です。

 

 

房木康徳(ふさぎ やすのり)役を演じるのが,松重 豊(まつしげ ゆたか)さんです。

松重さんが演じる房木康徳は,高竹佳代を優しく見守る夫です。

松重さんのことを簡単に紹介しますと,1963年1月19日生まれの56歳で福岡県出身。俳優。身長188cmで血液型はAB型です。

 

 

謎の女役を演じるのが,石田 ゆり子(いしだ ゆりこ)さんです。

石田さんが演じる謎の女は,過去に戻れるという【ある席】にいつも座っています。

石田さんのことを簡単に紹介しますと,本名・石田 百合子(いしだゆりこ)。1969年10月3日生まれの49歳で東京都出身。女優,エッセイスト,ナレーター。身長164cmで血液型はA型です。

 

 

コーヒーが冷めないうちに WOWOWの見所もチェック


コーヒーが冷めないうちに WOWOWは,舞台の脚本家兼演出家として活躍する川口俊和さんのデビュー作で,2017年に本屋大賞にノミネートされた話題のベストセラー小説「コーヒーが冷めないうちに」とその続編「この嘘がばれないうちに」を,名実ともに最も人気のある演出家・塚原あゆ子が映画監督デビュー作として映画化した作品で,注目です。

 

コーヒーが冷めないうちに WOWOWは,主人公にはどの世代からも圧倒的な支持をもつ人気女優・有村架純がなり,波瑠&林遣都の元気な幼なじみコンビ,吉田羊&松本若菜の確執のある美人姉妹,薬師丸ひろ子松重豊のワケあり夫婦,そんな賑やかな常連客たちを見守るマスターに深水元基,数に想いを寄せる大学生に伊藤健太郎,そして【ある席】に座り続ける謎の女に石田ゆり子がいるといった映画作品ですが,どんなストーリーに展開していくのか見ものです。

 

過去に戻って,どんな事をしても,現実は変わらない。過去に戻っても,喫茶店を出る事はできない。過去に戻れるのは,コーヒーをカップに注いでから,そのコーヒーが冷めてしまうまでの間だけ。コーヒーが冷めないうちに飲み干さなければならない。過去に戻れる席には先客がいる。席に座れるのは,その先客が席を立った時だけ。過去に戻っても,この喫茶店を訪れたことのない人には会うことができない。といった非常に面倒くさいルールの元,現実は変えられないと分かっていながらも,過去に戻り,会いたかった人との再会を望む客たちを待っていたものとは何だったのか,そして主人公・時田数に隠された真実とはナニか?必見です。

 

タイムスリップした場面での状況や雰囲気がどのようなシーンなのか,見てのお楽しみです。

 

 

まとめ


コーヒーが冷めないうちに WOWOWは,川口俊和さんの原作『コーヒーが冷めないうちに』,『この嘘がばれないうちに』を映画化したものですが,塚原あゆ子監督が映画デビュー作として仕上げた映画は,どのような結末になったのでしょうか?

 

 

コーヒーが冷めないうちに WOWOWの放送日は,WOWOWシネマ(193)で,10月23日(水)で,放送時間は,夜の21:00からになります。

 

 

コーヒーが冷めないうちに WOWOWのメインキャストは,有村架純さんですが,それ以外にも,石田ゆり子さん,薬師丸ひろ子さん,吉田羊さん,松重豊さんなどの人気俳優陣と波瑠さん,伊藤健太郎さん,林遣都さん,深水元基さん,松本若菜さんなどのフレッシュな実力派俳優さんたちが出演されています。

 

 

コーヒーが冷めないうちに WOWOWについて知りたい方は,こちらからWOWOWホームページに,そちらから映画ホームページに進むことが出来ます。