みな皆くる来る雑記帳

日々の暮らしに役立つ豆知識を発信していきます。

※当ページのリンクには広告が含まれています。

パ・ファイナル2019第2戦の結果は?今井・武田は?その他選手も!

2019年10月10日(木)のパリーグクライマックスシリーズファイナルステージ第2戦の結果や先発した西武の今井投手,ソフトバンクホークスの武田投手やその他の選手について簡単にまとめてみました。

 

試合のダイジェストをココから見ることができます。興味のある方はご覧になってください。

 

(関連記事)

パ・ファイナル2019第1戦の結果は?ニール・和田は?その他選手も!


パ・ファイナル2019第2戦の結果は?

 

f:id:hidejinjin:20191011130908j:plain


初回ソフトバンクホークスの攻撃は,1番牧原大成がセンターへポテンヒットで出塁。2番今宮健太送りバントで1アウトランナー2塁。3番柳田悠岐ファーストゴロの間に牧原大成サードへ2アウト。4番デスパイネファーボール。2アウトランナー1,3塁。5番中村晃ライト前ヒットで1点入る。2アウトランナー1,2塁で6番グラシアルはファーストフライで3アウト。結局得点は1点。1対0。

 


2回ソフトバンクホークスの攻撃は,7番内川聖一ライトフライ。8番松田宣浩ファーボールで1アウトランナー1塁。9番高谷裕亮レフトへのヒットで松田宣浩3塁へ,1アウトランナー1,3塁。1番牧原大成ライト犠牲フライで1点入る。2アウトランナー1塁。2番今宮健太セカンドゴロで3アウト。結局得点は1点。2対0。

 


3回ソフトバンクホークスの攻撃は,3番柳田悠岐ライトへヒットと好走塁で2塁打とします。ノーアウトランナー2塁。4番デスパイネ左中間フェンス直撃の2塁打で柳田悠岐返って1点入る。ノーアウトランナー2塁。5番中村晃ライトへホームランで2点入る。6番グラシアルショートフライで1アウト。7番内川聖一ショートゴロで2アウト。8番松田宣浩ファーボールで2アウトランナー1塁。9番高谷裕亮右中間への2塁打で松田宣浩長駆返って1点入る。2アウトランナー2塁。ここで今井達也から佐野泰雄へピッチャー交代。1番牧原大成ボテボテの内野安打で2アウトランナー1,3塁。2番今宮健太三振で3アウト。結局得点は4点。6対0。

 


4回ソフトバンクホークスの攻撃は,3番柳田悠岐ファーボールでノーアウトランナー1塁。柳田悠岐盗塁で2塁へ。4番デスパイネ三振。1アウトランナー2塁。5番中村晃セカンドゴロの間に柳田悠岐3塁へ,2アウトランナー3塁。6番グラシアルファーボールで2アウトランナー1,3塁。7番内川聖一ライト前ヒットで1点入る。2アウトランナー1,2塁。8番松田宣浩三振で3アウト。結局得点は1点。7対0。

 


4回裏西武の攻撃は,3番森友哉レフトフライで1アウト。4番中村剛也ライトフライで2アウト。5番外崎修汰レフトへのホームランで1点入る。6番山川穂高センター前のヒットで2アウトランナー1塁。ここでソフトバンクホークスの高谷裕亮捕手がファールフライを捕球しようとして怪我をしたため甲斐拓也にキャッチャー交代。7番メヒア三振で3アウト。結局得点は1点。7対1。

 


5回裏西武の攻撃は,8番木村文紀バットを折りながらセンター前ヒットでノーアウトランナー1塁。9番金子侑司ライト前ヒットでノーアウトランナー1,2塁。ここで武田翔太から嘉弥真新也へピッチャー交代。1番秋山翔吾三振で1アウトランナー1,2塁。2番源田壮亮レフト前のヒットでグラシアルのまずい守備もあって2塁打となり,1点入る。1アウトランナー2,3塁。3番森友哉ライトへの犠牲フライで1点入る。2アウトランナー3塁。ここで嘉弥真新也から石川柊太へピッチャー交代。4番中村剛也センターへの2塁打で,1点入る。2アウトランナー2塁。5番外崎修汰三振で3アウト。結局得点は3点。7対4。

 


6回西武のピッチャー佐野泰雄からマーティンに交代。ソフトバンクホークスの攻撃は,4番デスパイネ三振で1アウト。5番中村晃セカンドライナーで2アウト。6番グラシアル,レフトへホームランで1点入る。7番内川聖一ファーボールで2アウトランナー1塁。ワイルドピッチで内川聖一2塁へ。8番松田宣浩サードへのヒットで2アウトランナー1,3塁。マーティンから平良海馬へピッチャー交代。9番甲斐拓也ショートゴロで3アウト。結局得点は1点。8対4。

 


7回裏ソフトバンクホークスのピッチャー石川柊太から甲斐野央に交代。西武の攻撃は,2番源田壮亮ファーボールでノーアウトランナー1塁。3番森友哉センターへのヒットでノーアウトランナー1,3塁。4番中村剛也ショートゴロの間に1点入る。1アウトランナー1塁。5番外崎修汰三振で2アウトランナー1塁。6番山川穂高三振で3アウト。結局得点は1点。8対5。

 


8回裏ソフトバンクホークスのピッチャー甲斐野央からモイネロに交代。西武の攻撃は,7番メヒア,ファールフライで1アウト。8番木村文紀に代打栗山巧三振2アウト。9番金子侑司レフトへ2塁打で2アウトランナー2塁。1番秋山翔吾ライトへヒットで1点入る。2アウトランナー1塁。ここでモイネロから森唯斗へピッチャー交代。2番源田壮亮レフトフライで3アウト。結局得点は1点。8対6。

 

 

パ・ファイナル2019第2戦の今井・武田は?

 

パ・ファイナル2019第2戦の西武今井達也投手は,シーズン7勝9敗の成績で昨年度のリベンジを狙っての登板でしたが,3回6失点で,結果から見れば,背信登板となってしまいました。ランナーがいない時のピッチングはまずまずでしたが,ランナーを出してからの投球がまずく,結局良いところがないままの降板でした。何と言っても甲子園優勝ピッチャーですから,今井達也投手本人は相当悔しい思いをしたと思います。次回の登板があればリベンジ投球を期待したいものです。

 

 

一方,ソフトバンクホークス先発の武田翔太投手は,のらりくらりのピッチングで,結果的には3回まで0点で抑えていましたが,テレビで見ているとボクの方がイライラするような感じの雑ぱくな投球に思えました。結局5回まで投げきることができずの降板で反省が残る内容だったと思われます。ただ,4回途中で高谷裕亮捕手の突然のアクシデントによる交代がなければ結果がどうなったのか!?という思いもありますが。。。

 

 

パ・ファイナル2019第2戦のその他選手も!

 

パ・ファイナル2019第2戦のその他選手の中ではまずソフトバンクホークス中村晃選手が3試合ぶりのスタメンで5番に起用され,1回には先制のタイムリー,3回にはツーランホームランと3打点を叩き出し,うっぷんを晴らしました。気になるのは,第3打席から第5打席まで凡打で終わったところです。パ・ファイナル2019第3戦でのさらなる活躍を期待します。

 

 

3回ソフトバンクホークスの攻撃で4点目を叩き出した高谷裕亮選手の2塁打が素晴らしかったと思います。ただでさえ打撃の出番が少なく打撃の勘がつきにくいだけに,本当によく打ったものだと思います。4回途中で突然のアクシデントにより怪我をされ,6針も縫ったということですから,パ・ファイナル2019第3戦の出番がどうなるのか心配されます。6針も縫ったわけですから万全の出場には至らないと思いますが,何とか立ち直って活躍してほしいものです。

 

 

4回裏西武の攻撃で,5番外崎修汰選手が打ったレフトスタンドへのホームランは7対1と雀の涙のような1発でしたが,この1発で西武はまだ「いける」的な感じになったのではないかと思われますから,ある意味貴重な1発であった気がします。前日のセンターオーバーの3塁打といい,外崎修汰選手がきっかけとなる1打を打っているところが非情に気になるところです。パ・ファイナル2019第3戦以降外崎修汰選手の打撃がどうなるのか、見物です。

 

 

5回裏西武の攻撃で,左の嘉弥真新也投手からレフトへヒットを打った源田壮亮選手やピッチャー交代で石川柊太投手に代わってセンターへ2塁打を放った中村剛也選手の打撃も環境が変わってどうなるのか期待薄の状況でのタイムリーな打撃でしたから感心されます。この日は負けましたが,パ・ファイナル2019第3戦以降源田壮亮選手と中村剛也選手の打撃がどうなるのかも注目です。

 

 

6回ソフトバンクホークスの攻撃での6番グラシアル選手のレフトスタンドへのホームランは,連日のホームランで,あまり目立ちませんが,貴重な1発であり,グラシアル選手の打撃に一目を置かせるものでした。パ・ファイナル2019第3戦以降グラシアル選手が連打で打点を上げることができるのか注目です。

 

 

8回裏西武の攻撃で,秋山翔吾選手がライトへヒットを放ち得点が8対6となったところでモイネロから森唯斗へピッチャーを交代した工藤監督の采配が大きく光ると思います。森唯斗投手はこの時点で回またぎのピッチングになる可能性が大だっただけに躊躇される場面でしたが,思い切っての交代。結果,次打者の源田壮亮選手をレフトフライに打ち取り3アウト。9回も3番森友哉をファーボールで出し,ノーアウトランナー1塁からの厳しい状況での投球となりましたが,結果は後続を3人で打ち取りのゲームセット。工藤監督の大采配と森唯斗投手の回またぎの粘りのピッチングが光りました。毎回このような良い結果が出るとは限りませんが,この日に限っては,素晴らしい結果であったと思います。アッパレ工藤監督。アッパレ森唯斗投手。

 

 

ソフトバンクホークスの2連勝によりパ・ファイナル2019第2戦を終わってソフトバンクホークスの2勝1敗となりましたが,はたしてパ・ファイナル2019第3戦の結果はどうなるのでしょうか?

 

 

ソフトバンクホークスが勝てば3連勝でクライマックスシリーズに王手。西武がしぶとく勝てば2勝2敗の五分。

 

 

何はともあれ,見逃せない一戦です。みんなで大注目して応援しましょう♪