みな皆くる来る雑記帳

日々の暮らしに役立つ豆知識を発信していきます。

※当ページのリンクには広告が含まれています。

日本シリーズ2019第4戦の結果は?先発は?その他選手は?コメントも!

f:id:hidejinjin:20191018232417j:plain

日本シリーズ2019年第4戦の結果,先発やその他選手について振り返り,最後はコメントで締めくくりたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

日本シリーズ2019第4戦の結果は?


4連勝での日本シリーズ3連覇を狙うソフトバンクは,和田毅投手が先発。野手では内川聖一内野手が外れ,福田秀平外野手が「6番・一塁」に入りました。2番から5番までの主軸打線は不動で,勢いそのままに繋がりを見せることができるか注目です。



ホームで意地を見せたい巨人は,菅野智之投手が満を持して先発します。阿部慎之助捕手がスタメンを外れ,一塁を守るのは4番の岡本和真内野手。「6番・三塁」には今季プロ初本塁打を含む5本塁打をマークした2年目の若林晃弘内野手が入りました。

 

ソフトバンク

1番(二)牧原大成
2番(遊)今宮健太
3番(中)柳田悠岐
4番(左)アルフレド・デスパイネ
5番(右)ジュリスベル・グラシアル
6番(一)福田秀平
7番(三)松田宣浩
8番(捕)甲斐拓也
9番(投)和田毅



【巨人】

1番(右)亀井善行
2番(遊)坂本勇人
3番(中)丸佳浩
4番(一)岡本和真
5番(左)アレックス・ゲレーロ
6番(三)若林晃弘
7番(二)田中俊太
8番(捕)小林誠司
9番(投)菅野智之

 

f:id:hidejinjin:20191024010417j:plain

 

1回裏巨人の攻撃は,
1番亀井善行,センターフライで1アウトランナー無し。
2番坂本勇人,フォアボールで1アウトランナー1塁。
3番丸佳浩,ショートゴロで2アウトランナー1塁。
4番岡本和真,ファールフライで3アウトチェンジ。

 


2回表ソフトバンクの攻撃は,
4番デスパイネ,レフトフライで1アウトランナー無し。
5番グラシアル,レフトへヒットで1アウトランナー1塁。
6番福田秀平,ライトフライで2アウトランナー1塁。
7番松田宣浩,セカンドフライで3アウトチェンジ。

 


3回裏巨人の攻撃は,
8番小林誠司,セカンドライナーで1アウトランナー無し。
9番菅野智之,三振で2アウトランナー無し。
1番亀井善行,ライトへ2塁打で2アウトランナー2塁。
2番坂本勇人,レフトフライで2アウトランナー1,2塁。
3番丸佳浩,三振で3アウトチェンジ。

 


4回表ソフトバンクの攻撃は,
2番今宮健太,レフトへヒットでノーアウトランナー1塁。
今宮健太,盗塁でノーアウトランナー2塁。
3番柳田悠岐,三振で1アウトランナー2塁。
4番デスパイネ,レフトへヒットで1アウトランナー1,3塁。
5番グラシアル,センターへホームランで3点入ります。1アウトランナー無し。
6番福田秀平,三振で2アウトランナー無し。
7番松田宣浩,サードゴロで3アウトチェンジ。結局得点は3点でした。3対0。

 


6回裏巨人の攻撃は,
ソフトバンク和田毅投手からスアレス投手へピッチャー交代。
1番亀井善行,レフトフライで1アウトランナー無し。
2番坂本勇人,フォアボールで1アウトランナー1塁。
3番丸佳浩,三振で2アウトランナー1塁。
4番岡本和真,ライトへホームランで2点入ります。2アウトランナー無し。
5番ゲレーロ,センターへヒットで2アウトランナー1塁。
ソフトバンクスアレス投手から嘉弥真新也投手へピッチャー交代。
6番代打阿部慎之助死球で2アウトランナー1,2塁。
ソフトバンク,嘉弥真新也投手から甲斐野央投手へピッチャー交代。
7番代打石川慎吾,ショートゴロで3アウトチェンジ。結局得点は2点でした。3対2。

 


7回表ソフトバンクの攻撃は,
5番グラシアル,ライトフライで1アウトランナー無し。
6番福田秀平,サードエラーで1アウトランナー1塁。
7番松田宣浩,ショートへ内野安打で1アウトランナー1,2塁。
8番代打長谷川勇也,セカンド悪送球で1点入ります。1アウトランナー1,2塁。
9番甲斐野央,送りバントが内野安打で1アウト満塁。
巨人,菅野智之投手から中川皓太投手へピッチャー交代。
1番代打内川聖一,セカンドゴロダブルプレーで3アウト。結局得点は1点でした。4対2。

 


7回裏巨人の攻撃は,
8番代打大城卓三,三振で1アウトランナー無し。
9番代打重信慎之介,ピッチャー強襲ヒットで1アウトランナー1塁。
1番亀井善行,ライトへヒットで1アウトランナー1,2塁。
2番坂本勇人,三振で2アウトランナー1,2塁。
ソフトバンク,甲斐野央投手からモイネロ投手へピッチャー交代。
3番丸佳浩,レフトオーバーの2塁打で1点入ります。2アウトランナー2,3塁。
4番岡本和真,サードゴロで3アウトチェンジ。結局得点は1点でした。4対3。

 


9回裏巨人の攻撃は,
ソフトバンク,モイネロ投手から森唯斗投手へピッチャー交代。
8番大城卓三,センターフライで1アウトランナー無し。
9番代打陽岱鋼,ショートゴロで2アウトランナー無し。
1番亀井善行,フォアボールで2アウトランナー1塁。
2番坂本勇人,三振でゲームセット。4対3でソフトバンクが勝利し日本シリーズ2019を優勝で飾りました。

 

スポンサーリンク

 

 

日本シリーズ2019第4戦の先発は?


日本シリーズ2019第4戦の先発は,ソフトバンク和田毅投手,巨人,菅野智之投手の投げ合いになりました。

 

巨人,菅野智之投手は,4回にグラシアル選手にスリーランを打たれガックリとなりましたが7回セカンドの悪送球でさらにもう1点失うまで粘り強く投げ降板しました。

 

一方,ソフトバンク和田毅投手は,5回まで巨人打線を0点に抑え,勝ち投手の権利をもって降板しました。結局勝利投手となり,日本シリーズでは,なんと16年ぶりに勝利したことになりました。

 

 

日本シリーズ2019第4戦のその他選手は?


4回表のソフトバンクの攻撃で,グラシアル選手がセンターへスリーランホームランを打ったのはアッパレでした。結局グラシアル選手は4試合で3ホーマーの活躍でMVPも獲得しました。

 


6回の巨人の攻撃でライトへツーランホームランを放った岡本和真選手は巨人の4番としてやっと貢献できた感じがありアッパレでした。惜しまれるのは活躍がこの1本だけで終わったことでした。来年はリベンジしてください。

 


7回裏の巨人の攻撃で丸佳浩選手がやっとヒットを放ち,ソフトバンクに1点差と迫るタイムリーを打ったのは良かったと思います。惜しまれるのは,この1本しか目立った活躍ができなかったことでした。来年はリベンジしてください。

 


日本シリーズ2019の4試合とも最後を締めた森唯斗投手は,打たれもしましたが最後は勝利をあげるピッチングで終えアッパレでした。2年連続の胴上げ投手。本当におめでとうございます。本当にお疲れさまでした。

 


日本シリーズ2019で徹底した内角攻めを発動した甲斐拓也捕手のリードと配球は,あまり目立たなかったかもしれませんが,日本シリーズで4連勝という結果を手繰り寄せたリードと配球であったと思います。ボク的には,陰の敢闘賞を差し上げたいと思います。

 

 

日本シリーズ2019のコメントも!


日本シリーズ2019も終わってみれば福岡ソフトバンクホークスの4連勝で幕を閉じることになりました。

 


終始福岡ソフトバンクホークスが試合の主導権を握る展開で試合が進み,一歩も譲ることなく勝利をおさめ優勝してしまいました。

 


本当に巨人に付け入るスキを与えない展開で,終わってみれば圧倒的な力で巨人をねじ伏せたような結果で終わりました。

 


下馬評では,ここまでの差はなかったように思いますが,プロの世界ですから,この結果には相当な力の差があったのかもしれません。

 


セリーグペナントレースでは,圧倒的な力の差で巨人が他のチームを圧倒していたと思われますが,日本シリーズ2019の結果では,打撃面,守備面,投手陣ともに巨人は福岡ソフトバンクホークスに劣っている印象を残しました。

 


来年の日本シリーズをどのチームが戦うのかはわかりませんが,巨人には再度原点に返ってチーム体制の強化をはかってもらいたいと思います。

 


福岡ソフトバンクホークスは3年連続の日本一となりましたが,2年連続のリーグ2位でしたから,来年はリーグ1位となって日本シリーズに出場してほしいと思います。来年の日本一も期待します。おめでとうございました。そして,お疲れさまでした。

 

 

スポンサーリンク