みな皆くる来る雑記帳

日々の暮らしに役立つ豆知識を発信していきます。

※当ページのリンクには広告が含まれています。

サイゼリヤの株主優待とは?ランチは?テイクアウトは?店舗についても!

 

f:id:hidejinjin:20191210123844j:plain

2019年6月より全席禁煙を実施し,徹底したコストダウンを通じて低価格メニューを充実させイタリア料理専門店を展開して,もっとおいしく,もっとたのしい食事空間を演出しているサイゼリヤの株式優待とは?ランチメニューやテイクアウト商品や全国の店舗も紹介します。

 

サイゼリヤ株主優待とは?


サイゼリヤ株主優待とは,より多くの株主にサイゼリヤの株式(2600円台・2019年12月現在)を長期的に保有してもらうことを目的としてサイゼリヤの店舗で使用できるお食事券を年1回贈呈するものです。

 

割当条件は,100株以上を継続保有していることで,割当基準日は8月31日です。

 

100株以上500株未満の株主には,2,000円御食事券(500円券×4枚),

500株以上1,000株未満の株主には,10,000円御食事券(500円券×20枚),

1,000株以上の株主には,20,000円御食事券(500円×40枚)を贈呈します。

f:id:hidejinjin:20191213010256j:plain

f:id:hidejinjin:20191213010314j:plain

なお,株主優待の御食事券を使用した場合に,おつりは出ませんので使い方には注意して下さい。

 

 

サイゼリヤのランチは?

f:id:hidejinjin:20191210124035j:plain

サイゼリヤのランチは,うれしいワンコイン(税込500円)で9種類の中から選ぶことができます。

 

店舗により提供される時間やメニューが異なりますが,基本的には午前11時から午後3時までがランチタイムになります。


オニオンソースのハンバーグ(ライス,コールスローサラダ,スープ)付き

 

きのこのデミグラスソースハンバーグ(ライス,コールスローサラダ,スープ)付き

 

鶏肉のトマトソース煮込み(ライス,コールスローサラダ,スープ)付き

 

スパゲッティアラビアータ(コールスローサラダ,スープ)付き

 

ナスのミートソーススパゲッティ(コールスローサラダ,スープ)付き

 

ほうれん草のスパゲッティ(コールスローサラダ,スープ)付き

 

タラコとエビのドリア(コールスローサラダ,スープ)付き

 

彩り野菜のミラノ風ドリア(コールスローサラダ,スープ)付き

 

チキンとトマトソースのドリア(コールスローサラダ,スープ)付き

 


ライス大盛は+30円,ライス小盛は-30円になります。

スパゲッティ大盛の場合は+100円で1.5倍になります。

ドリンクバーは,+110円になりますが,ランチメニューを注文のお客様限定です。

時期や地域により,サラダの野菜が変更になる場合があります。

スープはおかわり自由で,スープスタンドにあります。

 

 

 

サイゼリヤのテイクアウトは?


サイゼリヤのテイクアウトは,以下の通りです。価格は店内で食べる場合と同じになります。

 

ピザ 全品(ピザは全品お持ち帰りできます。)


バッファローモッツァレラのピザ 499円

 

マルゲリータピザ 399円

 

パンチェッタのピザ 399円

 

野菜ときのこのピザ 399円

 

アンチョビのピザ 399円

 

たっぷりコーンのピザ 399円

 

たらこクリームのピザ 399円

 

 

ドリア・グラタン 全品(ドリア・グラタンも全品持ち帰りできます。)グラタン皿ではなく,専用の紙容器に入れてくれます。

 

ミラノ風ドリア 299円

 

半熟卵のミラノ風ドリア 368円

 

セットプチフォッカ付きミラノ風ドリア 378円

 

いろどり野菜のミラノ風ドリア 399円

 

エビとイカのドリア 499円

 

ほうれん草のグラタン 399円

 

シーフードグラタン 499円

 

 

おつまみ・前菜からは「辛味チキン」のみお持ち帰りできます。


辛味チキン 299円

 

 

デザートは「チョコレートケーキ」のみテイクアウトができます。


チョコレートケーキ 299円

 

 

サイゼリヤのサラダは持ち帰りできませんが,ドレッシングやオリーブオイルはレジで購入することができます。サイゼリヤドレッシングはおいしいので,家でサラダを食べるときに使うと良いかもしれません。

 

サイゼリヤドレッシング 486円

 

エクストラ・バージン・オリーブオイル 842円

 

 

以下の商品は,基本的にはテイクアウトできません。


サラダ

スープ

辛味チキン以外のおつまみ

パスタ

ハンバーグ・ステーキ・チキン

パン・ライス

チョコレートケーキ以外のデザート

ドリンク

おこさまメニュー

 

生野菜やドリンクは難しいですが,お料理によってはお店の裁量でテイクアウトさせてくれる場合もあるようなので,ダメ元で聞いてみてもいいかもしれません。

 

 

サイゼリヤでテイクアウトをするには,2つの方法があります。


(1)お店に出向き,注文する。

(2)電話で予約して,受け取りに行く。

 

(1)の場合は,注文してから出来上がるまで待たせてもらいます。混んでいると時間がかかる場合もあります。もちろん,店内で食事をしながらおみやげにピザだけ買いたい,なんてのもOKです。早めに伝えておけば帰るときまでに作ってくれます。あらかじめ買いたいメニューが決まっている場合は,(2)の電話予約が確実です。

 

なお,サイゼリヤでは「宅配」は行っていません。

 

店内で食事をして,食べきれずに残ってしまったお料理を家に持って帰ることはできるのかという点は,お店の判断にもよりますが,店員さんに声をかけると,プラスチック容器とビニール袋をもらえることが多いですから,ダメ元で聞いてみても良いかもしれません。なお,容器には自分でつめて持ち帰るようになります。(持ち帰り容器をくれるのは,あくまでお店側の善意のサービスですから,もらえない場合もあります。)

 

 

サイゼリヤの店舗についても!


サイゼリヤの店舗は,

 

北海道(16)。

 

東北は宮城県(21),山形県(6),福島県(16)。

 

関東は茨城県(29),栃木県(16),群馬県(8),埼玉県(90),千葉県(119),東京都(210),
神奈川県(128)。

 

信越・北陸は新潟県(12),富山県(5),石川県(10),福井県(4),山梨県(6),長野県(12)。


東海は岐阜県(15),静岡県(27),愛知県(78),三重県(20)。

 

近畿は滋賀県(10),京都府(23),大阪府(87),兵庫県(51),奈良県(9),和歌山県(4)。

 

中国は岡山県(5),広島県(12),山口県(3)。

 

四国はなし。

 

九州は福岡県(27),佐賀県(2),熊本県(2),となっています。

 

( )内の数字は,店舗数です。

 


北海道(16)の店舗について詳しく知りたい方は,ココからご覧になって下さい。

宮城県(21)の店舗について詳しく知りたい方は,ココからご覧になって下さい。

山形県(6)の店舗について詳しく知りたい方は,ココからご覧になって下さい。

福島県(16)の店舗について詳しく知りたい方は,ココからご覧になって下さい。

茨城県(29)の店舗について詳しく知りたい方は,ココからご覧になって下さい。

栃木県(16)の店舗について詳しく知りたい方は,ココからご覧になって下さい。

群馬県(8)の店舗について詳しく知りたい方は,ココからご覧になって下さい。

埼玉県(90)の店舗について詳しく知りたい方は,ココからご覧になって下さい。

千葉県(119)の店舗について詳しく知りたい方は,ココからご覧になって下さい。

東京都(210)の店舗について詳しく知りたい方は,ココからご覧になって下さい。

神奈川県(128)の店舗について詳しく知りたい方は,ココからご覧になって下さい。

新潟県(12)の店舗について詳しく知りたい方は,ココからご覧になって下さい。

富山県(5)の店舗について詳しく知りたい方は,ココからご覧になって下さい。

石川県(10)の店舗について詳しく知りたい方は,ココからご覧になって下さい。

福井県(4)の店舗について詳しく知りたい方は,ココからご覧になって下さい。

山梨県(6)の店舗について詳しく知りたい方は,ココからご覧になって下さい。

長野県(12)の店舗について詳しく知りたい方は,ココからご覧になって下さい。

岐阜県(15)の店舗について詳しく知りたい方は,ココからご覧になって下さい。

静岡県(27)の店舗について詳しく知りたい方は,ココからご覧になって下さい。

愛知県(78)の店舗について詳しく知りたい方は,ココからご覧になって下さい。

三重県(20)の店舗について詳しく知りたい方は,ココからご覧になって下さい。

滋賀県(10)の店舗について詳しく知りたい方は,ココからご覧になって下さい。

京都府(23)の店舗について詳しく知りたい方は,ココからご覧になって下さい。

大阪府(87)の店舗について詳しく知りたい方は,ココからご覧になって下さい。

兵庫県(51)の店舗について詳しく知りたい方は,ココからご覧になって下さい。

奈良県(9)の店舗について詳しく知りたい方は,ココからご覧になって下さい。

和歌山県(4)の店舗について詳しく知りたい方は,ココからご覧になって下さい。

岡山県(5)の店舗について詳しく知りたい方は,ココからご覧になって下さい。

広島県(12)の店舗について詳しく知りたい方は,ココからご覧になって下さい。

山口県(3)の店舗について詳しく知りたい方は,ココからご覧になって下さい。

福岡県(27)の店舗について詳しく知りたい方は,ココからご覧になって下さい。

佐賀県(2)の店舗について詳しく知りたい方は,ココからご覧になって下さい。

熊本県(2)の店舗について詳しく知りたい方は,ココからご覧になって下さい。

 

サイゼリヤ株主優待について興味を持たれた方は,金融投資の一つとしてお考えになり,株式の購入に挑戦してみて下さい。現在お住みの都道府県によっては,サイゼリヤの店舗がない場合もあるかもしれませんが,株主優待で貰える御食事券は,ちょっとした贈り物としても使えますので,良いかもしれません。

 

 

サイゼリヤの店舗は,まだ全都道府県にあるわけではなく,特に四国には1店舗もありませんが,行った先々で利用することもできますから,イタリア料理専門店で低価格のサイゼリヤで簡単にランチなどはいかがなものでしょうか!?