みな皆くる来る雑記帳

日々の暮らしに役立つ豆知識を発信していきます。

※当ページのリンクには広告が含まれています。

ドラマ「VIVANT」ドラムの魅力とは?愛知県庁がロケ地として使われた理由も!

こんにちは、皆さん。今日は日曜劇場「VIVANT」についての批評コラムをお届けします。このドラマは日本警察と自衛隊の秘密情報部隊が主人公で、国際テロ組織と戦うストーリーが展開されました。特に注目すべきは、阿部寛さん演じる公安・野崎の右腕、ドラムというキャラクターでした。

日曜劇場「VIVANT」関連グッズはこちらです。

 

ドラムの魅力とは?

ドラマ「VIVANT」で一躍注目を集めたキャラクター、ドラム。

 


このキャラクターは阿部寛さん演じる公安・野崎の右腕として、多くの視聴者から愛されました。

 


では、一体どのような要素がこのキャラクターを魅力的にしていたのでしょうか。

 


まず第一に、その多面性です。

 


ドラムは一見するとかわいらしい外見と性格を持っていましたが、その裏には頼りになる一面もありました。このギャップが視聴者に多大な影響を与えたのではないでしょうか。特に緊迫した状況下でのドラムの冷静な判断力は、彼の頼りになる一面を見せていたと思います。

 


第二に、その謎めいた存在感だったと思います。

 


ドラムは「日本語は理解できるが、話せない」という役回りでした。

 


このことが視聴者の好奇心をくすぐったと言っても過言ではなかったと思います。彼がどのようにしてそのような特技を身につけたのか、背景には何があったのかと考えただけでとてもワクワクさせられました。

 


第三に、ドラムは視聴者に感情移入しやすいキャラクターでもありました。

 


その人間らしい弱さと強さが、視聴者に共感を呼び起こしたのではないでしょうか!?

 


例えば、困難な状況に直面したときでも、決して諦めずに前を向いて行動する姿は、多くの人々に勇気を与えたと感じます。

 


そして最後に、ドラムは単なるサブキャラクターではなかったと思います。

 


彼は主人公・野崎との関係性を通じて、ドラマ全体のテーマ性やメッセージを高めたと思います。その存在が、単なるエンターテイメント以上の何かを視聴者に提供していたのは間違いないのではないでしょうか?

 


ドラマ的にはとてもまじめ系のドラマ「VIVANT」だったと思うのですが、ドラムの存在はこのドラマ「VIVANT」にあって、ある意味、癒やしを与えてほっこりさせるものであったのではないかと思ったのですが、いかがなものでしょうか!?

 


以上のような要素が組み合わさって、ドラムは「VIVANT」の中で非常に魅力的なキャラクターであったと感じます。

 


彼の多面性と謎めいた存在感、そして人間らしい弱さと強さが、このドラマを見る楽しみの一つであったと改めて思いました。

 

 


愛知県庁がロケ地として使われた理由も!

日曜劇場「VIVANT」で話題となったことに、その舞台背景やキャラクターだけでなく、ロケ地選びにも注目が集まりました。

 


特に愛知県庁がロケ地として使われたことは、地元民にとっては嬉しいニュースであり、その選定理由について考察する価値があります。

 


愛知県庁が選ばれた最大の理由は、その建築自体が持つ格式と雰囲気であったようです。

 

愛知県庁は、その堂々とした建物と内部の設計がドラマに求められる「公的な場所」としてのリアリティを高めました。このような場所での撮影は、視聴者にとっても現実感を与え、ドラマの世界に引き込む力があったと思われます。

 


そして、地元愛知県の人々にとっては、愛知県庁がロケ地として使われたこと自体が話題となり、地域への注目度を高める効果がありました。これは、ドラマ制作側にとっても地域との連携やプロモーションに繋がる大きなメリットだったのではないでしょうか!?

 


さらに、愛知県庁は一般にはなかなか入ることのできない場所かもしれません。

 


そのため、このような特別な場所での撮影が行われると、それだけで視聴者の興味を引くことができたはずですし、普段見ることのできない場所での出来事に、多くの人々が惹かれたのは自然なことであったでしょう。

 


この愛知県庁が選ばれた背景には、制作側の地域へのリサーチがしっかりと行われていた可能性が考えられます。地元の文化や歴史に敬意を払い、それをドラマの中で如何に表現するかが重要ですが、愛知県庁がその一環として選ばれたのであれば、それは非常に賢い選択であったと言えるのでないでしょうか。

 


以上が、愛知県庁が「VIVANT」のロケ地として選ばれた主な理由ですが、このような選定が、今思えばドラマ「VIVANT」全体のクオリティを高める一因となったのかもしれません。

 

 

ドラマと現実、その交錯

日曜劇場「VIVANT」が注目を集めた理由の一つとして、ドラマの世界と現実世界がどのように交錯しているのかという点が挙げられます。

 


このドラマは、日本警察と自衛隊の秘密情報部隊が主人公であり、国際テロ組織と戦うストーリーが展開されました。

 


しかし、その中で描かれたテーマ性やキャラクターは、現実世界とも多くの接点を持っていました。

 


まず、ドラマ内で取り扱われたテーマ性は、現実世界での社会問題や犯罪、テロといった問題に直結しています。これにより、視聴者はドラマを通じて現実世界の問題にも考えを巡らせることができました。特に、国際テロというテーマは、現代社会で非常に重要な問題であり、その解決には多くの人々の協力が必要です。

 


次に、キャラクターについてですが、特にドラムというキャラクターは多くの人々に感情移入されたのではないでしょうか?

 


彼の多面性や謎めいた存在感は、現実世界での人々の多様性や個性にも通じるものがあり、このようなキャラクターが描かれたことで、視聴者は自分自身や他人についても考えるきっかけを得ることができたと思われます。

 


最後に、ドラマが現実世界で話題になること自体が、ドラマと現実の交錯を象徴しています。SNSやニュースでの取り上げ方、そして視聴者の反応などを見ると、このドラマが現実世界に与えた影響は小さくなかったと言えます。

 


以上のように、ドラマ「VIVANT」はそのテーマ性やキャラクター、話題性を通じて、現実世界と多くの接点を持っていました。この交錯が、ドラマを単なるエンターテイメント以上のものにしていたのかもしれませんね。

 

 


リアルのドラムはどんな人かについても!

ドラマ「VIVANT」出演のドラムさんは、芸名を富栄ドラム(とみさかえ・どらむ)と言い、1992年(平成4年)4月11日生まれの31歳です。

 


私は、リアルでモンゴル出身の俳優さんかと思っていましたが、なんと出身は兵庫県神戸市北区出身の日本人のようです。

 


本名は冨田龍太郎(とみた・りゅうたろう)というそうです。

 


一応、俳優らしいです。

 


そして、Youtuber(ブヒブヒパーリー)だそうです。そのYoutubeこちらです。

 


「VIVANT」出演のYoutubeこちらです。

 


ドラムさんは、けっこう小太りな感じですが、リアルに元大相撲力士であったみたいです。現役当時の四股名は富栄(とみさかえ)といい、伊勢ヶ濱部屋の所属であったということです。

 


ドラムさんのことを知って、正直、いろいろとビックリさせられました。

日曜劇場「VIVANT」関連グッズはこちらです。

 


まとめ

日曜劇場「VIVANT」は多くの人々に影響を与えました。

 


その中で、ドラムというキャラクターは、その多面性と魅力で多くの視聴者を引きつけたと思います。

 


また、ロケ地として愛知県庁が使われたことも話題となり、ドラマと現実が交錯する興味深い現象が見られました。

 


日曜劇場「VIVANT」にはさまざまなエピソードがあったようですが、改めて調べると、本当にいろいろな驚きがあったと私は思います。