みな皆くる来る雑記帳

日々の暮らしに役立つ豆知識を発信していきます。

※当ページのリンクには広告が含まれています。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アジアンパーティ 福岡市2019の見所は?イベントの開催予定や場所も!

アジアンパーティ 福岡市2019の見所は? 2019年,令和になって初めて迎えるアジアンパーティが今年も9月から10月にかけて福岡市を中心に始まります。 アジアンパーティ 福岡市2019では,文化,芸術,映画,音楽など多種多様なアジアの魅力が体感でき,アジア…

もやもや病 虚血型の治療や検査は?治療費についても!

もやもや病とは? もやもや病は,別名ウィリス動脈輪閉塞症(ウィリスどうみゃくりんへいそくしょう)と呼ばれ,日本で発見された病気です。 心臓から脳に向かう血管の中で,最も重要な内頸動脈(ないけいどうみゃく)の2本の動脈は,頭に入って二股にわかれ…

ウェアラブルデバイスの意味とは?活用事例や種類についても

ウェアラブルデバイスの意味とは? ウェアラブルデバイスという言葉をご存知でしょうか? 私はまったく意味を知らなかったので調べてみました。 ウェアラブルデバイスは,ウェアラブル(wearable)とデバイス(device)が合わさった言葉です。 ウェアラブル…

知っておけば為になる!糖尿病の症状と合併症

物事は何でも,知っているか知らないかで大違いがあります。 特に糖尿病は自分では気づきにくい病気ですし,糖尿病と言われてもピンとこずに放置してしまう人も多いです。 私が良い例で,健康診断で糖尿病の気(け)があると言われてもピンとこずかなり長い…

糖尿病の検査で使われる数値はどんなものがあるの?

40歳以上の方で糖尿病の検査をしたことがある方は,その結果はいかがでしたか?正常値でしたか?糖尿病の1歩手前でしたか?糖尿病の可能性が高いでしたか? もし糖尿病の可能性が高いと言われた場合は,ほっておくと完全に糖尿病になってしまい,合併症を引…

置き換えダイエットの効果的な食品はナニ?期間は?リバウンドについても

ダイエットとして置き換えダイエットを利用することは流行りですが,その効果的な食品にはどんなものがあるのでしょうか?また,置き換えダイエットの期間やリバウンドについても簡単にまとめてみました。 置き換えダイエットの効果的な食品はナニ? 置き換…

置き換えダイエットとはナニか?その種類ややり方は?注意点も!

// ダイエットとして置き換えをするのは流行ですが,置き換えダイエットとはどのようなものか?その種類ややり方はどうなのか?注意点も含めて簡単にまとめてみました。 置き換えダイエットとはナニか? 置き換えダイエットとは,1日3食のうち1食分か2食分を…