みな皆くる来る雑記帳

日々の暮らしに役立つ豆知識を発信していきます。

※当ページのリンクには広告が含まれています。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ソフトバンクホークス 福田秀平とは?成績は?怪我は?faについても!

// ソフトバンクホークスの福田秀平選手がFA権を取得したと話題になっていますので,福田秀平選手について,成績や怪我について,FA権について考えてみました。 ソフトバンクホークス 福田秀平とは? ソフトバンクホークスの福田秀平(ふくだ・しゅうへい)…

ラグビーワールドカップ 日本代表の結果は?試合日程は?対戦成績も!

ラグビーワールドカップ2019日本大会における日本代表のこれまでの結果や今後の試合日程,サモア,スコットランドとの過去の対戦成績について簡単にまとめてみました。 (関連記事) ・ラグビーワールドカップ 日本代表は?おはぎって?テレビ放送予定も! …

新体操の種目は?世界選手権 バークの結果は?代表選手についても!

2019年9月21日にアゼルバイジャン共和国の首都バクー (Baku) で行われた新体操の世界選手権で日本女子が団体総合で1975年大会以来44年ぶりに過去最高に並ぶ銀メダルを獲得したことを受けて種目,結果,代表選手について簡単に紹介します。 新体操の種目は? …

澁野日向子 デサントの成績は?賞金は?獲得賞金額や上位選手も!

2019年9月22日(日)に女子プロゴルファー澁野日向子選手がデサント東海クラシックにおいて首位と8打差20位からスタートして最終日に大逆転優勝を飾りましたので紹介します。 澁野日向子 デサントの成績は? デサント東海クラシックの澁野日向子選手の初日の…

澁野日向子 全英オープン女子の成績は?獲得金額は?上位選手は?プロフィールも!

澁野日向子さんが42年ぶりに全英オープン女子で優勝を果たしたのを受け,全英オープン女子の成績や獲得金額と上位選手の簡単なプロフィールを紹介し,澁野日向子さんのプロフィールについても簡単にまとめてみました。 澁野日向子 全英オープン女子の成績は…

デーブ・スペクター 子役とは?日本語は?結婚は?abcと仕事も!

2019年9月21日(土)夜7時からテレビ朝日系・FBS福岡放送で放送された 激レアさんを連れてきた スペシャルの中で デーブ・スペクターさん が出演したので調べてみました。 デーブ・スペクターさんのことを知らない人はココをご覧になってください。 デーブ・…

ふぉ~ゆ~ とは?メンバーは?エピソードとは?バックについても!

スポンサーリンク // 2019年9月21日(土)夜7時からテレビ朝日系・FBS福岡放送で放送された 激レアさんを連れてきた スペシャルの中で ふぉ~ゆ~ が出演したので調べてみました。 ふぉ~ゆ~ とは? ふぉ~ゆ~とは,ジャニーズの中にいる一つのグループの…

吉沢亮の経歴は?作品は?水球ヤンキースや天陽についても!

吉沢亮の経歴は? 俳優の吉沢亮さんは,「よしざわ りょう」と読みます。 吉沢亮さんのことがよくわからない方は,ココからご覧になってください。 とても端正なお顔立ちの吉沢亮さんですね。 生年月日は1994年2月1日で,25歳で東京都の出身です。 身長は171…

ナイトブラとは?効果は?選び方は?つけ方や種類についても!

ナイトブラとは? ナイトブラを着ける理由としてバストを少しでも大きくしたいという気持ちをもっている人が多いようですが,本当にバストはナイトブラを着けることで大きくなるのでしょうか? 実はブラによってサイズが大きくなるということは有り得ない話…

ラグビーワールドカップ 日本代表は?おはぎって?テレビ放送予定も!

いよいよ始まるラグビーワールドカップ日本大会ですが,開幕初戦の先発メンバー,控えメンバー,その他の選手についてとおはぎの話題やテレビ放送予定について紹介します。 ・ラグビーワールドカップ 日本代表の結果は?試合日程は?対戦成績も! ラグビーワ…

千葉県内の 給水はどこ?充電は?シャワーや風呂は?ブルーシート等も!

台風15号による大規模停電が千葉県で続いており,地域,場所により給水,充電,シャワー,風呂,入浴施設,ブルーシート,土のう,非常食,停電情報が必要なところがありますので,調べてみました。 【千葉市】 ・給水情報 ・入浴施設開放情報 ・ブルーシー…

ソフトバンクホークス 残り試合は?優勝ラインは?打率や先発成績も!

ソフトバンクホークス2019年の残り試合もあと少しとなってきましたが,今年は2年ぶりのVダッシュとなるのか?それとも2年連続でVを逃すのか!?大詰めになってきました。 ソフトバンクホークスの残り試合は? ソフトバンクホークスの残り試合は9試合で,対楽天…

神戸市立 王子動物園へのアクセスは?営業時間や料金は?動物も!

2019年7月29日(月)に神戸市立 王子動物園でアムールヒョウの三つ子の赤ちゃんが誕生しました。王子動物園で誕生は4年ぶりで三つ子は初めてということです。性別はメスが2頭,オスが1頭で,現在の体長は60~65cm,体重は約3キロだそうです。飼育員が親代わ…

弘中綾香ってダレ?経歴は?革命家とは?ラジオやトークも!

ボクはテレビをあまり見ないので,弘中綾香さんという方がダレなのかよくわかりませんでしたから調べてみました。 弘中綾香ってダレ? 弘中綾香さんは調べてみるとテレビ朝日のアナウンサーだということがわかりました。2013年に入社してますから,現在7年目…

酸熱トリートメントとは?効果は?おすすめは?デメリットも!

今流行の酸熱トリートメントについて調べてみましたので簡単に紹介します。 酸熱トリートメントとは? 酸熱トリートメントとは,酸性の薬剤を用いて髪を綺麗にしていくものです。何回もやることで髪が綺麗になっていき,じわじわと髪をストレートにしていき…

福岡発!ながら防犯とは?視点は?活動事例は?防犯グッズも!

福岡発!ながら防犯とは? 福岡発!ながら防犯とは,仕事しながら,通勤しながら,通学しながら,買い物しながら,ウォーキングしながら,ジョギングしながら,犬の散歩しながら,花の水やりしながらといった日常生活行動の中に,防犯の視点(何か変わったこ…

ヤフオクで航空機ってナニ?商品の説明は?質問は?オークション状況も!

ヤフオクで航空機ってナニ? ネットオークションのヤフオクに本物の航空機が出品されています。 ココです。 このオークションのタイトルは,日本航空機製造㈱製 YS11a-500 実機 世界で自衛隊で2機運用されている以外当該1機しか実用機はありません,です。…

遺言書とは?種類は?書き方や注意点も!

遺言書とは? 遺言書とは,残された相続人が言い争いをすることがないように,亡くなった人が最後の気持ちを手紙に残したものです。 もし遺言書があれば,遺産相続をする場合に無駄な遺産の話し合い(遺産分割協議)をすることもなく相続手続をすることがで…

福岡発!高齢者の運転免許証 自主返納とは?場所は?支援も!

福岡発!高齢者の運転免許証 自主返納とは? 運転免許をお持ちの高齢者の方で, ・運転に自信が亡くなった・あまり車を運転しない・身体の不調など運転に不安がある・交通事故を何度か起こしている・家族に心配されている など,車の運転に少しでも不安を感…

ラグビーワールドカップ2019福岡のファンゾーンとは?交通規制も!

9月20日(金)からアジアでは初めてのラグビーワールドカップ日本大会が開幕します。 ラグビーワールドカップ2019福岡では,3試合が行われます。 大会チケットを持っていない場合でも,ラグビーワールドカップ2019福岡では,ファンゾーン(FANZONE)が開設さ…