みな皆くる来る雑記帳

日々の暮らしに役立つ豆知識を発信していきます。

しあわせバター味ってナニ?種類や販売期間についても!

スポンサーリンク

 

しあわせバター味ってナニか?しあわせバター味の種類や販売期間も気になります。そこで,しあわせバター味というのがナニか?しあわせバター味の種類や販売期間について調べてみました。

 


しあわせバター味ってナニ?

 

 

しあわせバター味と聞いた時,幸せバター味だと思っていました。

 

 

おそらく,メーカーの戦略の一つとして,幸せバター味では直接的すぎるので,わざと,しあわせバター味とひらがな表記したのだと思っていました。すると,ちょっと違っていました。やはり「しあわせ」バター味だったのです。

 

 

まず,「しあわせ」の部分ですが,この「しあわせ」を別の言葉で書くと「4あわせ」ということです。「4」という数字は,「し」と読むことができます。ですから「4あわせ」=「しあわせ」ということになるわけです。

 

 

そして,「4あわせ」は,「4つのものを合わせた」という意味になります。ですから,「しあわせバター味」は,「4つのものを合わせたバター味」という意味になるのです。

 

 

 

 

しあわせバター味ってどんな味かについても

 

 

しあわせバター味がどんな味なのかについては,「バター」,「はちみつ」,「パセリ」,「マスカルポーネチーズ」の4つの素材を合わせた,4あわせ(しあわせ)バター味だということです。そして,ほんのりあまじょっぱいということ。あましょっぱいではなく,あまじょっぱいわけですから,4つの味が混じり合っているということです。

 

 

しかし,しあわせバター味というふうにバター味で締めていますから,「バター」がちょっと多めに入っているのではないかと思いますが,いかがなものでしょうか!?

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

しあわせバター味の種類についても!

 

 

しあわせバター味の種類についてですが,「カルビーのポテトチップスしあわせバター」と「Jagabeeじゃがビー)しあわせバター」と2020年9月15日(火)午前10時から限定販売される「おおきなパイの実 しあわせバタ~」の3種類になります。

 

 

カルビーのポテトチップス しあわせバター味」には,60g, 135g (LサイズBAG), 170g(BIGBAG)の小中大サイズがあります。

 

 

Jagabeeじゃがビー)しあわせバター味」は,38gサイズだけです。

 

 

「おおきなパイの実 しあわせバタ~」は,1箱1,080円での販売予定ですから,ちょっと大きめのサイズになります。

 

 

 

 

しあわせバター味の販売期間についても!

 

 

しあわせのバター味の販売期間ですが,「カルビーのポテトチップスしあわせバター味」は,特に販売期間は決まっていません。

 

 

しかし,「Jagabeeじゃがビー)しあわせバター味」は,終売日が2020年11月中旬となっていますから,まだ食べたことがない方は,早めの購入が必須です。

 

 

2020年9月15日(火)午前10時から限定販売される「おおきなパイの実 しあわせバタ~」は,6,000個限定販売で,しかもオンラインショップでの販売ですから,販売期間は売り切れになるまでになります。ホームページからの販売になりますから,興味のある方はご覧になってください。

 

 

 

 

まとめ

 

 

・しあわせバター味は,幸せバター味ではなく,4合わせバター味という意味です。

 

 

・しあわせバター味は,「バター」,「はちみつ」,「パセリ」,「マスカルポーネチーズ」の4つの素材を合わせた,4あわせ(しあわせ)バター味です。

 

 

・しあわせバター味の種類は,「カルビーのポテトチップスしあわせバター」,「Jagabeeじゃがビー)しあわせバター」,2020年9月15日(火)午前10時から限定販売される「おおきなパイの実 しあわせバタ~」の3種類になります。

 

 

・しあわせのバター味の販売期間は,「カルビーのポテトチップスしあわせバター味」は特に販売期間は決まっていませんが,「Jagabeeじゃがビー)しあわせバター味」は,終売日が2020年11月中旬で,「おおきなパイの実 しあわせバタ~」は,2020年9月15日(火)午前10時から限定販売されるため売り切れになるまでとなります。6,000個限定販売で,オンラインショップ(ホームページ)からの販売になります。

 

 

 

スポンサーリンク